

--.--.-- | | スポンサー広告

家計簿をみつめて

家計簿をみつめて…今年も、つけられんかったぁ~

かわいいの買ったらテンションがアガるかとおもい、今年はふんぱつして立派なのを買ってみたんだよ

でも買ったものつけるだけで精一杯!集計&反省まではほど遠かった~

とりあえず袋分けだけやってみた

うん、予算の範囲内でなんとかする、というのが大事かと

わたし、公務員だしね

予算って大事でしょ!

しかし家計収支の内訳をみて、いろいろ考えるのってなかなか楽しい

もっとここ削れないかしら?とか考えるの好きみたい

いやいや、しかし

お給料もらえるって幸せだ

仕事があるって幸せだ

健康で働けるって幸せだ

毎日ご飯食べられるってだけでどんなに幸せなことか

そう思えるようにしてくれたのは、10年間仕事で接してきたお客さんのお陰だなと思う

働きたくても働けない人が、世の中にはいっぱいいるんだよね






2012.12.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | くらし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:ことりかあさん
妊娠中に知ったマクロビオティックがきっかけで自然な暮らしに目覚める。好奇心旺盛な寅年生まれ。子どもは8歳の女の子4歳の男の子2012年4月に生まれた女の子の3人。千葉市在住。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


